--.--.-- / Top↑
 昨日、予定通り娘の厄祓いのため
立木観音にお参りしてきました

車で待っているつもりだったのですが
娘に
『エー、嘘やろう(@_@;)
 昼ごはんの食べ逃げかあ』
と言われ
しぶしぶ、あの700余段の石段を登りました

中ほどでもうあかんと休憩
ぜえぜえ息が上がる・・・

またまた娘曰く
『お母さん、死ぬか思たわ』

落ち着いたら、一気に上を目指しました

厄祓いのお札は、3000円・5000円・8000円とあって
娘は5000円をチョイス

車のお札も買っときと言われ
2000円を2つ

お札を買ったら、お山の上にある鐘をつくんだって
そこに鐘が見えているのに、長蛇の列
30分かかったわ

ゆず茶をいただき、来た石段を戻らなくては・・・

自分の厄祓いのときに、膝が笑って往生したので、
ひやひやしながら、下って行きました

下までもう少しって時に、登ってくる人が、
『100段や、休憩しよう。あーえら』
って言っている

mieちゃんの方かましやって
なんだか変な自信を持ってしまったわ

今日は、まだ身が行っていないけど
年やから明日かなあ

明日は、ゴルフやでえ
大丈夫かいな
またまた、娘曰く
『言い訳が出来てええやん』

なんちゅう娘やねん


話は、コロッと変わりますが、
昨日、委託先さんからメールが入りました

委託先さんのブログに匿名で
『生地には商用可と不可があるのをご存じか?』
という内容だったそうです
驚かれた委託先さんが作家さんすべてに
生地の確認メールを入れられたのです

mieちゃんもびっくりです
ディズニーやキャラクターはNGってくらいは知っていたのですが
それ以外は無知

ネットで調べまくりました
yuwa・リバティなどについて
大体はわかったつもりですが
ルシアンンは、HPで記載がありましたが
他のメーカーは、どこにも正式に書かれたページはありません


まあ、一応mieちゃんの使っている生地は大丈夫ってことは
わかりました

いろいろなネットショップがあって、いろいろな生地で作品を
販売(委託も含)されているのですが
ブログも含めて、それをいちいち調べている人がいるってことが
一番の驚きでした
ご忠告はご忠告として真摯に受け止めるとしても、
忠告者さんも、名前もしくはアドレスくらい知らせていただかないと
連絡の使用もありませんよね
委託先さんも、連絡がつかずどうすればいいのか
どの生地が違反しているのかわからず
対応に戸惑っておられることと思います

これから、生地を購入するときは、生地屋さんにしっかり確かめようと
思うのですが、その生地やさんも、全部知っておられるか不安です

やっと、エンジンのかかったmieちゃんにブレーキがかかりそうです





スポンサーサイト
2010.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/93-6a6470e1
