--.--.-- / Top↑
少し長くなりますが
ちょっとお付き合いください

 今度の日曜日に、主人が以前1年半ほど働いていたお店の奥さんと
お食事をすることになりました

主人が今朝起きてくるといいます

夕べはなんか寝れんかったわ
嬉しくて、目がさえてしもうた
興奮してるんやろうか

菱屋町にあった化粧品屋さんなんですが、今年春義姉の入院で病院に近い
菱屋町をほんと久しぶりに歩いたのですが、その化粧品屋さんがない・・・!(^^)!
主人と
なんなろう、閉めはったんやな。いまどうしてはるんやろう
などと話していたのですが
1か月ほど前に息子が、
『おとん、昔化粧品屋で働いていたやろう』
と言って帰ってきます
なんと、息子の取引先がその化粧品屋さんだったのです
今は、化粧品屋さんではなく、他のお店になっているのですが
息子が
「木戸に住んでいる」い言うと
奥さんが
「茶坊主って知ってるか?)
息子
「俺の親父がしていた店です」
奥さん
「そしたらお父さんは○○さんか?お母さんは○○さんか?」
息子
「そうです」
奥さんは、懐かしさのあまり涙ぐんでおられたそうです

たった1年半だけお世話になったお店で
ここ25年ほどは、年賀状だけのお付き合いだったのですが
いつも気にかけていただいていたようで
嬉しく思いました

日曜日が楽しみです

長い話にお付き合いありがとうございました

ここからは、ハンドメイドです

がま口バッグを作りました
クリスマスパーティーに持って行けそうなバッグです

紫のリネンにピンクの綿レースをいっぱい飾りました
もう一つは、圧縮ウールに綿モチーフ




こちらは
定番のリネンにトーションレース
もう一つは、アンティークリネンのポーチ

















スポンサーサイト
2009.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/77-c2886e16
