--.--.-- / Top↑
34年前 娘が生まれて 実家の両親が買ってくれたお雛様

うちの家って 無駄に大きいでしょう

その大きな座敷に釣り合うお雛様を

ってことで 両親が用意してくれたお雛様は

5段飾りです

娘の小さい頃は 

スチールの段を組み 踏み台を使って

上段をお飾りして・・・・

すごく大変な作業でしたが うれしく飾っていたものです


片づけるときは、それ以上の作業ですよね


いつしか お雛様の出番はなくなりました



その娘も 今年結婚することが決まり

最後になるかもと お雛様を飾ることにしました


しかし 5段飾りは とても無理

お内裏様とお雛様だけのお飾りです


CIMG4141.jpg


床の間じゃなく 玄関に ドッカ―ンと飾っています











2013.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/634-188b6415
