--.--.-- / Top↑

夏休みに続き 2回目の ソラノネ食堂  ここクリック


KC4600350001.jpg


夏休みに初めてかまど体験をしてから 薪割りにはまり

また行きたーいと せがむ子


2回目の今回 薪割りだけじゃなく
  
お米を研ぐ → 薪を割る → 薪に火をつける → 炊きあがったご飯をおひつに移す 

一連の作業を お姉ちゃんと仲良くしました


お隣のかまどでは、仲良しカップルがうまく火がつかず

悪戦苦闘

そこでカップルのお兄さん

○○君、うまいなあ(@_@;) 火のつけ方教えてよ」

すごく気さくで褒め上手なお兄さん


ちょっと照れたしたり顔で 「ええで」


KC4600380001.jpg



台風の後で お客さんはうちらだけかなと思っていたのですが

かまど体験は 3組 (私たち以外は 遠方の方たちでした)

cafeの方も 結構お客さんが入っておられました





2012.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/594-0a5d9a1b
