--.--.-- / Top↑
 今日は、庭のびわ採りをしようと思っていたのですが、雨・・・・

今年は、猿や鳥の被害もなく、近年になくたくさんの実がつきました、

先週の日曜日にと「「びわの収穫祭」をして、たくさん採れたので近所に配りました
まだまだ、沢山の実が付いているので、今週近所の子供たちと「収穫祭」する予定だったのに
昨日しておけばよかったかな

このびわの木は、何年になるかわからない大きな木です
主人が子供のころにはすでにあったらしいので、60年以上は過ぎているはずです
しかし、下から高枝切りばさみでとれるような高さではないので、大きな脚立で枝ごと切り落とすんです

昼から雨が上がれば、採れるかなあ・・・


インド綿の素敵な生地があったので、
姪の娘に、パフスリーブのスモックを作りました
子供用のウェアーなんて、何十年ぶりかしら

お色がわかりにくいですが、パーピル系です















スポンサーサイト
2009.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/57-6d9a45dc
