--.--.-- / Top↑
素晴らしく 気持ちの良い 新年の幕開けです

皆様 あけましておめでとうございます

今年も 相変わりませず よろしくお願い申し上げます


去年の 未憎悪の災害の爪あとが残ったままの新年ですが

家族・友達・地域の絆を強く感じた思いを

今年も引き続き持ち続け、少しづつ少しづつ

派手さはなくても 目立たなくても

確実に前を向いて進んでいけたらと思います




さてさて

昨夜の年越しそばパーティー

総勢20名でした


ダウンタウンの 番組をみんなで見て

大笑いしておりました


除夜の鐘が聞こえてくると

みんなでぞろぞろ 初詣におでかけ


小学男子2名は ゲームに夢中で不参加

mieちゃん夫婦も 不参加


木戸のお寺では 除夜の鐘を突かせてもらえます

そして

樹下神社と安養寺の間に 

学問の神さんが 祀られています

主人曰く

「知ってる人が少ないし お願い事を聞いてくれはる率が高いで」

うちの子たちも 受験生のとき

ここだけお参りしましたわ


ご近所の受験生に 教えてあげたけど

お参りに行ったかしらん?




みんなの帰宅後 そばを食べ

またまた テレビで大笑いして


解散は 3時になっていました


楽しい時間を みんな ありがとう


そして

今年も よろしくお付き合いをお願いします


明日は 実家へご挨拶

母から 年玉をもらいに行ってきます















スポンサーサイト
2012.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/485-4bd75e12
