--.--.-- / Top↑

イベントの準備等で バタバタしている時

日本年金機構から 年金特別便が届きました



なんやろうと 見てみると

なんか納得できないんです


当初は 60歳からもらえるはずの年金が

若干伸びたかなとは 知っていましたが

mieちゃんの年では なんと65歳からなんです

62歳から 厚生年金分が雀の涙ほど支給されるんですが

満額支給されるのは 65歳から

しかも 12月生まれのmieちゃんは すごーく損してる気分


すでに年金を支給されている先輩たちからは

「もう60からもらってるで いつ死ぬかわからんしな」

なんて話を聞いていたのですが

65歳からしか満額支給されないとなると

こりゃ 頑張って長生きしなあかんわ


もうすぐ 年金生活やって楽しみにしていたのに

がっくり


誰のせいやねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

国民から集めた金を 湯水のように無茶苦茶使うて

責任者出てこーい


これを読んでくれてる あ・な・た

あなたの歳だったら いくつになっているでしょう

















2011.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/480-f5c4a7d1
