--.--.-- / Top↑

ずーっと前から

娘と息子から クリーニングを頼まれていました


歳のせいが 多いにあるのですが

なんやかやと 考えることが多く

1ヶ月以上たった今も 家にあります


毎度毎度 息子から

クリーニング行った? 聞かれ

これまた 毎度毎度

忙しいし 忘れたわ と返すと


言い訳はええわ  いつ行くねん 

と叱られます


だらだらと言い訳を 続けると

ついつい 自分を正当化してしまいがち


言い訳って

家族間やから 許される?話で

友達の間やったら アカン話やろうなあ

気をつけよう



ただ 忘れてるだけ  ですねん

気が入ってないんだけですねん





mieちゃんの 悪い癖

はいはい と簡単に返事をしてしまいます

なーんも 頭に入ってないのに 

「これ しといてや」

「あれ 買うといてや」


mieちゃん 「はいはい」


そして  また 忘れたん? と叱られます


しかし

ちっとも 改まらず 「またあ <`~´>  」

の繰り返しです


ちょっと 落ち着いて話を聞くようにしよう


まあ

うちの家族は 諦めていますがね




2011.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/468-88e01dbc
