--.--.-- / Top↑


ロールキャベツじゃなくて 

ロール白菜


CIMG3671.jpg

mieちゃんちの 冬の定番料理です

切り口は


CIMG3674.jpg






沢山採れる白菜を利用しようとずいぶん前に考案

うちのお子たちの大好物です。

お作りになりません?


レシピ

材料  : 白菜・豚バラ(200g切り落としでもok)・シイタケ3個・ニンジン半分

調味料 : ショウガ(すりおろし)・醤油・みりん


白菜は、外側の大きな葉っぱを使い 最初に湯がいておく
    
    湯がけたら 冷水で冷ます
    
ショウガと醤油とみりんで 調理液を作る(生姜焼きの分量で)
     
①豚肉は 細切り  シイタケ・ニンジンは 2㎝の細切り(適当でok)

①の材料を 調理液に付け混む

軽く絞り水気を切った白菜を 広げ 漬け込んだ材料を包む


蒸し鍋で 蒸しあげる(10分)


出来上がり


味が薄いなあって感じたら ショウガ醤油をかけてください


是非是非 お試しあれ



2011.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/414-6555b768
