--.--.-- / Top↑
何か急に秋めいてきて、慌てて長袖を出してきました。

夜なんかも、『寒いよねえ』って感じでお布団を出しました。



先日、《かんじる比良》の事務局の方から職場(そんなたいそうな職場でもないけど)に電話がありました。

地域にノボリを飾ったり、人がうろうろするので協力をと言うことでした

ちょこっと《感じる比良》のことは知っていたのですが、昔からこの地に住んでいる人よりも、この地を選んで越してきた人たちのほうが、この地の良さを知っているんやなあって感じます。

mieちゃんも比良に生まれ育って半世紀以上も住んでいますが、当たり前のように琵琶湖があり、当たり前のように比良山があるので、それが当たり前のように暮らしています。

でも、旅行に行くと主人が言うんです。

『どこに行っても、志賀町とかわらんなあ。俺らはえととこに住んでるんやで』って。

今年は、私も《かんじる比良》を見に行こうかな・・・



今回の展示は、がま口ポーチです

定番のリネンと茶のリネンで2種類作りました

トーションレースを使っています



定番リネンに2種類のトーションレースを使っています









茶のリネンにリネンテープとトーションレースを使っています













スポンサーサイト
2008.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/40-c7bded2f
