--.--.-- / Top↑
昨日のお昼

のんびりと みやねや を見ていたら

東京のスタジオのアナウンサーが


今 揺れています 地震です


と話し始めました


大阪のスタジオも揺れていたみたい



しばらくすると

大阪の娘から 電話が


今 すごー揺れたけど 大丈夫?



mieちゃんの住んでいる大津市木戸は

ぜんぜん揺れを感じてないんですけど・・・・


そのあと


テレビは地震のニュース一色

その時

ディズニーランドの様子が 映し出され

液状化現象で 駐車場が 大変な様子




ウン・・・ちょっとまて

浦安?


えーっ 兄の家と目と鼻の先やん

兄は市川市行徳に住んでいて

ディスにーランドまで15分ほど


あわてて電話するも 繋がらず

何度かけても 繋がらず


この地域の電話は ただ今繋がりにくくなっています


何度かけても このアナウンスが返ってくる


ようやく

夜 近くに住む姪に連絡が取れ

他に比べると 大したことはないが

まだ揺れている


とのこと・・・・



兄と連絡が取れたのは 朝でした




お陰さまで

兄たち家族は 家も家族も無事で一安心でした




けれども

東北の被害のひどさには 目を覆いたくなります


自分の家が地域が 津波にのまれていく様を

高台で 見守っている人たちが テレビに映っていましたが

どんな思いで 眺めておられただろうか


悲しい むなしい 言葉では言い表せない


地震国 日本

いつどこで起こっても不思議ではない地震

特に mieちゃんの住んでいる地域は

花折断層などいくつかの断層がある


いつ

この風景を 実体験で見るようになるかわからない



備えあれば 憂いなし



地震対策 今一度点検してみようかな



陰ながら

被災された皆様の 一日も早い復興を

お祈りいたします
























2011.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/253-7523f888
