--.--.-- / Top↑
3月26日 土曜日に

近江舞子の雄松崎で 比良八講が開催されます

3月の 手作り市場は ここに出店します


他の出店者さんは

商工会女性部(暖かいコーヒーや食べ物などなど)

比良味噌づくりグループ(お味噌やケーキなどなど)

近江舞子いちごグループ(ジャムやケーキなどなど)



比良八講とは びわ湖に春の訪れを告げる行事です


比叡山延暦寺から

千日回峯行を2度達成された酒井大阿闍梨も

お見えになり 加持祈祷もされます


山伏さん等一行は 旧近江舞子ホテルに到着され

雄松崎まで お練りをされます

なかなかの見どころかと思いますよ

雄松崎では 無病息災・家内安全などを 祈念し

護摩木の法要をされます


2月27日の手作り市場で 護摩木 1枚200円

販売させていただきますので 

是非 お買い求めください


また 例年比良八講の日は

寒い寒い荒天に なります

暖かい恰好でお越しください


2011.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/235-1a530822
