--.--.-- / Top↑
 今年も 余すところ 半月を切りました


そして mieちゃんの誕生日が昨日でした


今年は 珍しく 自分の誕生日を忘れていて

朝 

イヤーン 今日誕生日やん・・・・気がつきました

主人に

誕生日って嬉しいかあ?

ほんで いくつになったんや?

って聞かれ

ええねん年は・・・

誕生日が嬉しいねんから

歳は 明日○○ちゃんに聞いとくわ

って答えました


この年になると ○5歳なんか6歳なんか

わからんようになり 近所の同級生に

毎年聞いているmieちゃんなんです



そんな誕生日に 忘年会

堅田で 集まったのですが

電車で行くのも 寒いし・・・

車では 行けへんし・・・・・


そうやん・・・


お父さん(ちょっと甘えて) 今日私の誕生日やん

送ってくれるやんなあ・・・・・・・(なんて自分勝手な嫁やろう)

ということで

主人に送ってもらいました



誰が 言い始めたのか

「結婚を決めたのは なんやった?」

「他にも選択肢があったよなあ」

なーんて 話が出て・・・・(後悔してるんかい)

もう 30年以上前の記憶を 掘り起こし

話していたのですが

掘り起こした記憶の中には

舅・姑・小姑などの記憶も 一緒に出てきて

今更ながら

「うちら よう頑張ってきたなあ」

とみんな 自画自賛で めでたしめでたし




そうそう

嬉しいことに 友達がmieちゃんのbagと長財布を

重宝して使ってくれているんです


ちょっと気恥ずかしいけど めっちゃ嬉しいです

























スポンサーサイト
2010.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/190-58e7a3f0
