--.--.-- / Top↑
例年なら ジャガイモも畑の草も3月中に 終わっているのに

今年は 出来なかったんです

handmade cafeの開催のことで 目いっぱいだったんですね

ご近所の畑は きれいに草が抜かれ、ジャガイモの芽も出ているのに

mieちゃんちの 畑は 黄色の菜の花があたり一面に咲き・・・(ーー゛)

土曜日・日曜日・月曜日の3日間で

草を抜き 主人をたらかして(上手を言って)耕運機で耕してもらいました

ちょっと ご近所の畑に近づき 一安心・・・ホッ


近所の中田園芸へ 種を買いに行ったのですが

ジャガイモの種イモがまだあったんです

早速 植えたんですが

ちょっと時期外れなんで うまく育ってくれるか心配


きれいになった畑を眺め

ここにナス

あそこにきゅうり

こっちにピーマンと

計画を立てました


そうや

のりちゃんの旦那が サトイモが好きって言ってたなあ

今年は 仰山植えようかな

実は 農婦のmieちゃんでした








スポンサーサイト
2010.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/127-882b78d4
