--.--.-- / Top↑

handmade cafe のブログに
新しい作品のUPが続いています

handmade cafe でゲットするお気に入りを

見つけに是非 是非 覗いてみてください



 昨日 志賀中小松分校の同窓会がありました

卒業40年なんですって・・・・・もうそんなに(*^_^*)

分校なので 小学校から9年間のお付き合いです

本当に竹馬の友と言うか、おしとやかに振舞っていても

全てお見通しされてしまうそんな同級生です

小学生の孫がいたり、今年高校の子供がいたり

まだまだ、前線でバリバリ頑張っていたり

仕事をリタイアして第2の人生を歩いていたり

親の介護をしていたり

ガンを克服して頑張っていたり

ご主人を亡くし、子供と頑張っていたり

いろいろな人生がありました

みんな背中になにやかやと背負っていても

同窓会に集うと、子供のころに戻り

たーしげちゃん(ただしげ) みついちゃん(みつじ)

むねっとっちゃん(むねとし) ひさよっちゃん(ひさよし)

小さい頃 呼びにくかった呼び名は そのままに

みんな ちゃんづけ

君だの さんだの  だれも呼ばない

一番気のおける同窓会でした

正午に始まり、3時半で終了

その後 2次会へ・・・終了9時

何時間飲んでいたのかしらん

あー楽しかった









着物姿のえいこちゃんは、
新旭で マイ と言う美容院を経営

右端のよねこは
高島勝野でお饅頭屋さん






右のみついちゃんは 高校の教師
小学校の校歌の意味を教えてもらったの

『まつおときわのともとみて』
この意味はどういうことってことになって
『これはなあ
 松を常盤の友とみて や』





真ん中のまさのぶちゃん

支援学校の先生

子供のころは おとなしいタイプのまさのぶちゃんだったので
やんちゃなmieちゃんは 話した記憶がない

今回 いろいろ話をしたんです

みんな それぞれ背中に背負っているものがあるけど
明るい笑顔がうれしいなあって





スポンサーサイト
2010.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://finemie.blog112.fc2.com/tb.php/102-44d9ea0c
