--.--.-- / Top↑

桜の花も終わり、新芽をつけています


もう少しすると 青々した葉っぱが

木陰を作ってくれますね



春 っていえば 山菜

毎年 主人とワラビを採りに 裏山に入ります

一人では怖いし 女ばっかりでも怖いし

主人に付き合ってもらいます


わらび・タラの芽・・もうおなかの中


今日は 朝からずーっと畑仕事

イベント続きで 大分遅れている畑

一気に みんなに追い付きました

でも疲れたあ(-_-;)


疲れていても こしあぶらが気になって

またまた 主人にお供してもらい うちの山へ


いつも間に生えたのか 1本だけ うちの山にあるこしあぶら

1本だけでも 沢山採れました


ご近所へ おすそ分け・・・・




そして こごみ


こちらは7年前に 知り合いから5本の苗をいただきました

7年の間に ものすごく増えました

今は 出始めなので まだ少しですが

これから 毎日毎日 採りきれないほど出てきます


CIMG3829.jpg



今夜は こしあぶらのてんぷらと

こごみの胡麻和えでもしましょう




2012.04.25 / Top↑
