--.--.-- / Top↑
今日、友人夫婦と京都原谷苑までお花見に行ってきました。

濃いピンクの枝垂桜が、無数に植えられていて、すごくキレイでした。

どこを見ても桜・桜・さくら・・・

木の下に入ると、桜の大きな傘の中のようでした。



原谷苑の帰りにしょうざんに寄り道し、お庭を散策してきました

帰り道、伊香立を過ぎるころ、ブルーベリーの看板を目にし、Uターンして【紀ノ国屋】まで足を伸ばしました

幼友達が、そこで働いているので、2階のレストランを見学させてもらったのですが、景色の素晴らしさに感激しました。

近いうちに、ランチに行こうと思っています



友達の旦那が、「地元の桜も見んといかん」というので、びわ湖バレイの桜も見て帰ってきました

都会の桜は、散り始めているようですが、びわ湖バレイの桜は今が盛りでした

そこでも、高校時代の同級生にばったり会ってびっくりです



今日は、色々なところに行き、珍しい人に会えた有意義な一日でした



原谷苑の桜です











2008.04.12 / Top↑
