--.--.-- / Top↑
FICAtukuru + sb in かんじる比良

沢山の方にお越しいただき ワークショップを楽しんでいただきました


遠くは 神戸からお越しの方も・・・


わたくしFineも 「革で作る・・」で参加させていただき

述べ21名のかたが 革小物を作ってくださいました

初日にキーケースを作られた方が 2日目もガマ口に挑戦していただきました


革小物って 思っている以上に作りたい人がいるんやなあって

すこし 驚いています


これを機会に また 革のワークショップができたらと思いました


参加いただきましたみなさん

FICAさん・スタッフのみなさん

ありがとう







2013.05.19 / Top↑
お友達のFICAさんが かんじる比良に参加しています

サブテーマ「tukuru+SB」

tukuruことを楽しもう

ということで いろいろなワークショップをされます

わたくしFineは

「革で作る キーケース(700円)・プチポシェット(500円)・ガマ口(1000円)」

fica.jpg


ガマ口は 満席になりましたが

他は 若干空きがあります


そうそう

とっても美味しいシュークリーム(50円)もご用意しています

うちの娘の一押しです

是非 遊びにお越しくださいね


詳しくは かんじる比良のガイドマップでご確認ください



2013.05.17 / Top↑
明日は 今年初のイベント出店です


平安楽市・・・京都岡崎公園(平安神宮前)


なんか すごく好きなイベントで 寒い中ですが

komachiの3人で出店です


komachiで出店のとき H&M作の派手派手パンツ

すごーく目立って すぐに覚えてもらえていいんですが

今の時期 さむい


あったかくって 目立つもの

作りました お揃いのネックウォーマー


KC4600740001.jpg


目立つかなあ?


そして 什器を作ってくれた大工さんにも


KC4600760001.jpg


使ってくれますか?


そして 作品は

今年から始めた 刺しゅう

おこたで ちくちく いっぱいできました


KC4600780001.jpg

お近くにお越しの方は 是非 お立ちよりください

ブース№は 114です



2013.02.08 / Top↑
「平安楽市」

たくさんの方に komachi のブースにお立ち寄りいただき

お買い上げいただきました

ありがとうございました



お天気にも恵まれ 初めての出店でしたが

3人で 思う存分楽しんだkomachiでした


お隣のブースで お洋服を販売されていた方

ブースいっぱいにお洋服を ぶら下げておられましたが

みるみる減っていきます


いろいろとお話をさせていただき

一人での出店は いろいろと大変よ と言っておられました


彼女のお友達が遊びに来られ、私たちともお話をしていたのですが

ここで ミラクルです


話しているうちに 同い年ってことがわかり

同じ高校ってことも ・・・ 学科は違うんですが



彼女 「じゃあ みすちゃんと同じとこ(出身)?」

私  「みすちゃん さっき来てくれてはったで 」

彼女 「うっそー 合いたかったわあ」


私  「ミドリと 同じ(学科)やんなあ」
 
彼女 「えっ ミドリ知ってる?」

私  「今 娘がカットしにミドリんとこ行ってる最中やわ」

彼女 「うっそー ミドリに電話するわ」

 
電話をもらったミドリは なんで二人が一緒にいるのか理解不能の様子



イベントに出させてもらっていると

こういった不思議な出会いがあり 止められまへんなあ(*^_^*)







2012.11.11 / Top↑

明日は komachiのメンバー3人で 京都のイベントに出店します

生まれたての新しい今日のイベントです

お近くにお越しの方は 是非お立ち寄りくださいね



「平安楽市~hei-an-raku-ichi~」詳細案内


■会場 京都市左京区・岡崎公園
(京都市左京区岡崎最勝寺町)
※平安神宮さんの南向い、京都会館さんの東隣の公園です。

■開催日 毎月第2土曜日定期開催(雨天決行)
※大雨・暴風などの警報発令時は中止の場合あり。
※但、3月は会場の都合によりお休みします。

■時間 10:00~16:00
※天候状況などにより急遽変更の場合あり。

■出店数 最大で約180店

■入場料 無料

■アクセス ・京都市営地下鉄東西線「東山駅」下車、東へ徒歩約8分
・市バス停「京都会館・美術館前」下車スグ
※会場アクセスの詳細は、トップページのご案内メニュー欄から
「会場アクセス・平安楽市」のページをご覧ください。
2012.11.09 / Top↑
