--.--.-- / Top↑
お正月も終わりましたが

怠け癖をひきづっています


このままじゃいかんと

ミシンに向うも 寒い

というわけで おこたでちくちく刺しゅうを始めました

CIMG4140.jpg


なんか はまりそうです


委託先さんから 制作依頼もあり

いつまでも だらだらしてられん


エンジン全開と 行きましょうか






2013.01.12 / Top↑
いよいよ 師走

なんとなく慌ただしい気分になりますね

気分だけなんですがね

今日は、寒いし雨やし 

息子と二人で 炬燵にもぐっておりました


12月と言えば mieちゃんの誕生日

ちゃうちゃう クリスマス

素敵なリースと ツリーを tetoteにUPしました

CIMG4059.jpg

CIMG4068.jpg

気になる方 覗いてみてくださいね
2012.12.01 / Top↑

一緒にイベントに出ている友達が

「mieちゃんの作品って しっかり縫ってるなあ
 
 お客さんも そう言うてはったで」

うれしいことを言ってくれました(*^_^*)


私の handmade販売は ヤフオクから始まったのです

6年前のことです


画像だけで 私の作品を気に入っていただき 落札していただく


商品を発送し、落札者様のお手元に届くまで ハラハラドキドキでした。


実際に 作品をお手に取られ 

えっ こんなんやったん(;一_一)

えっ こんなペラペラやったん(;一_一)

なんて思われたらどうしよう


制作には 十分注意を払いました

それが 今日につながっているんですね


パターンにしても 生地にしても

商用利用不可に対して とても厳しい世界でした

そこでも いろいろと勉強になることもありました


そこで学んだことを踏まえ、これからもhandmadeを楽しんでいきたいです















2012.12.01 / Top↑

今週末 27日(土)28日(日)

両日 かんじる比良 が開催されます


お友達のsmoothあやちゃんやH&Mさっちゃんも参加されます


今回、あやちゃんが 文化祭を企画したので

わたくしmieちゃんも 参加させてもらうことになりました


がま口のワークショップ(印鑑ケースorレザーがま口ポーチ)

と作品の展示販売です


レザーがま口ポーチは 手縫いをしていただきます

裏の処理・縫い穴あけは 前もってしてありますので

運針(うんしん)が出来れば 大丈夫です


印鑑ケースは ミシンは使いません

まあ 工作ですね

どなたでも 簡単に仕上がりますよ

使用生地は、yuwaドット・リバティ・フィードサック・リネンなどをご用意しています


参加希望の方は smoothさんへ


レザーがま口ポーチの 縫い穴あけをしながら

委託先用の がま口も作りました

CIMG4053.jpg


ついでに 革タグも

CIMG4052.jpg



こちらのタグは ワークショップで使っていただきます


2012.10.23 / Top↑

初めての スクラップブッキングに挑戦してきました


この年になって どんな写真をすればええんやさ

だいたい カメラを向けられたら 逃げてるし

写真がないやんかさ

なんとかかんとか言いながら


SBは うちらには向いてないって決めつけていたのですが


やってみると 面白い おもしろい


写真も 今のじゃなくてもいいし

かなり前の息子と 今は中3になったお嬢ちゃん?

CIMG3972.jpg


すてきに仕上がっていると思いません?


そのあと

がま口教室?に 変わって

革ガマ口

    またまた画像はsmoothさんより借用


今度 このがま口を含め 革小物で ワークショップをさせてもらいます

詳しくは smoothさん のブログをご覧ください






2012.10.15 / Top↑
