--.--.-- / Top↑

第2回 しが手作りマルシェ

開催日の変更です

7月27日(土) ⇒ 7月20日(土)



今回は

スイカ・フラダンスと 夏満載です

ワークショップ(体験)も

陶器の絵付け・木工など 

お子様に楽しんでいただけるものいっぱいです



参加者さま募集 残り若干名となりました

大津市にお住まいの方で

志賀区の活性にご理解いただける方

是非 ご応募ください

ご興味のある方

メールフォームから「しが手作りマルシェ」の件名で

お問い合わせください





 
2013.06.02 / Top↑
FICAtukuru + sb in かんじる比良

沢山の方にお越しいただき ワークショップを楽しんでいただきました


遠くは 神戸からお越しの方も・・・


わたくしFineも 「革で作る・・」で参加させていただき

述べ21名のかたが 革小物を作ってくださいました

初日にキーケースを作られた方が 2日目もガマ口に挑戦していただきました


革小物って 思っている以上に作りたい人がいるんやなあって

すこし 驚いています


これを機会に また 革のワークショップができたらと思いました


参加いただきましたみなさん

FICAさん・スタッフのみなさん

ありがとう







2013.05.19 / Top↑
お友達のFICAさんが かんじる比良に参加しています

サブテーマ「tukuru+SB」

tukuruことを楽しもう

ということで いろいろなワークショップをされます

わたくしFineは

「革で作る キーケース(700円)・プチポシェット(500円)・ガマ口(1000円)」

fica.jpg


ガマ口は 満席になりましたが

他は 若干空きがあります


そうそう

とっても美味しいシュークリーム(50円)もご用意しています

うちの娘の一押しです

是非 遊びにお越しくださいね


詳しくは かんじる比良のガイドマップでご確認ください



2013.05.17 / Top↑

第2回しが手作りマルシェ

日時  7月27日(土) 9:30~15:00

場所  大津市木戸  大津市リサイクルセンター木戸


今回も 志賀地域の地場産野菜や地場産材料の特産品
いろいろなジャンルの手作りのお品がいっぱいです

冷たく冷えたスイカをご用意します

いろいろなワークショップもお願いする予定です

夏といえば フラダンス
地元フダンス教室のご協力で
朝・昼2回踊っていただきます


琵琶湖で泳いでから お越しいただくもよし
お越しいただいてから 琵琶湖で泳いでいただくもよし

是非是非 夏休みの一日 しが手作りマルシェでお楽しみください


また

しが手作りマルシェでは 参加者を募集しております
手作りをされていて
志賀地域の活性化に ご理解いただける方であれば
どなたでもご参加いただけます

但し
食品に関しましては 保健所の営業許可をお持ちの方に限ります


ブログ メールフォームより
件名を しが手作りマルシェ応募 としてご連絡ださい


沢山のご応募をお待ちしています







2013.05.14 / Top↑
あっという間に 過ぎ去った4月でした

新緑の季節 5月ですね

田圃には ぼちぼち稲苗が植えられています

気候も過ごしやすい季節ですね



ここで お知らせです

かんじる比良が開催されます

5月18日(土)19日(日)

昨年の秋に引き続き 友達のFICAさんちの

「かんじる比良」は 「tedukuri + FB」

tedukuriの中で 私もワークショップに参加させていただきます

かんたん革雑貨(キーケースとガマ口)

ガマ口のほうは 残席2となっているそうです


ほかにも いろいろなワークショップがあります

ぜひ ご参加ください

 

ワークショップのご案内!

5月18日
10:00〜 ブロックペイント Merci
12:00〜 レジンアクセサリー ひなた
14:00〜 革で作るキーケース Fine

5月19日
10:00〜 スイーツデコ happytime
12:00〜ファブリックパネル FICA
14:00〜 革で作るがま口 fine
(残席2名です)

キーケース700円、がま口1000円以外は全てワンコイン500円です!





2013.05.02 / Top↑
